アロマテラピー検定1級コース

消えなかった!シミ・そばかすを無くす
メディカルサロン ピュア
オーナーエステティシャン
仲山真名美です(マナッチ)
1960年 4月 15日生まれ
旅行大好き!O型

つるるん美肌
健康美ボディのヒント
を教えます
サロン選びは人選び
ブログで想い伝わるの

友だち追加
LINE@に友だち登録してくださった方は、LINE@からご予約日の受付可能です!

Facebookのお友達申請も絶賛受付中!
私と友達になって、凄い人達と繋がりましょう!
?こちらをポチッ!
facebook 仲山真名美







いつも来てくれているHちゃん

今日から、11月3日にあるアロマセラピー検定1級合格のための
アロマテラピー講座を受けてくれます!


アロマセラピーとは?
植物から抽出した香りの成分、エッセンシャルオイル(精油)を使って
美と健康に役立てていく自然療法!




植物は、それぞれ生きていく上で自分を守る為に
花や樹・葉っぱ・種などに有効成分を保持しています!

その有効成分を抽出した物がエッセンシャルオイルです!

そのエッセンシャルオイルには、鎮静作用・消化促進・食欲増進・ホルモン調整作用
免疫機能賦活作用・抗菌作用・抗ウイルス作用・虫よけ作用など様々作用があり
それを、私たちが利用させてもらっています!

ピュアでは、アーモンドオイルにエッセンシャルオイルを混ぜて
リンパドレナージュを行っています




アロマセラピー検定1級講座は、10種類のエッセンシャルオイルとテキスト付
エッセンシャルオイルの効能やエアフレッシュナーやバス・ボムなど

作りながら、11月3日の検定対策もする
充実した内容です!




アロマを勉強すれば、直ぐにでも生活に生かせる!
最初に作るエアーフレッシュナーは、キッチン用・リネン用・下駄箱用など
用途に合わせて作れちゃいます!

自然の香りに癒され、生活が豊かになります!
教える私も、ワクワク



Hちゃんが、アロマが大好きになるよう!
楽しみながら講座を進めていきま~~す



最後に
アロマセラピーの目的!はこれ!
*心と身体のリラックスやりリフレッツを促す
*心と身体の健康を保ち、豊かな毎日を過ごす
*心と身体のバランスを整え、本来の美しさを引き出す


アロマ講座!詳しくはこちらをどうぞ!!

ニキビやってはいけない8つの事!

消えなかった!シミ・そばかすを無くす
メディカルサロン ピュア
オーナーエステティシャン
仲山真名美です(マナッチ)
1960年 4月 15日生まれ
旅行大好き!O型

つるるん美肌
健康美ボディのヒント
を教えます
サロン選びは人選び
ブログで想い伝わるの

友だち追加
LINE@に友だち登録してくださった方は、LINE@からご予約日の受付可能です!

Facebookのお友達申請も絶賛受付中!
私と友達になって、凄い人達と繋がりましょう!
?こちらをポチッ!
facebook 仲山真名美










今日は、ニキビが出たらやってはいけない事をお伝えします!

まず、ニキビの原因は2つ!!

毛穴がつまる事と皮脂が沢山出る事!


この2つを改善しないと治らない!!!



やってはダメな事!!

①ゴシゴシ洗い&ごしごしタオル拭き

ニキビは、とってもデリケート!傷ついたお肌だと思ってお手入れしてください!




②洗顔のし過ぎ
1日朝・夜2回で十分! 洗いすぎると乾燥してしまいます!
お肌乾燥すると皮脂が・・・・




③シャワーを顔に当てない
シャワーは、その水圧でバリア機能を壊してしまいます!
バリア機能が壊れたら乾燥してしまう!



④汚れたタオル・枕カバーを使わない
毎日洗濯・清潔第一!!


⑤スナックお菓子・甘いお菓子・食品添加物が入ってる食品・ジュース・脂肪分の多い食べ物を沢山たべる

甘い物やスナック菓子はエネルギーになるときに、ビタミンCを沢山使います!
ビタミンCは皮脂を抑制してくれるので減らしたらダメなの!!

脂肪分の多い食品は、皮脂を生産してしまう!





⑥睡眠不足



肌は、夜作られます!傷ついたお肌を修復できるのは夜!
遅くても12時までには寝ましょう!



⑦お風呂に浸からずシャワーだけで済ませてしまう


身体が冷えていると、血流が悪くなり皮脂が出る原因に!!
夏でも・冬でもしっかりお風呂に浸かりましょう




⑧UVケアをしない


UVケアをすると活性酸素を防御してくれるので、皮脂が出にくくなる




⑨ニキビを触る


手には、バイキンがいっぱい!
すでにいるアクネ菌と合体して赤い炎症ニキビに成長してしまう


あえて、やったらダメな事書きました!
8つのことやめるだけでも、ニキビ撲滅になるよん!