年齢別ほうれい線対策!

消えなかった!シミ・そばかすを無くす
メディカルサロン ピュア
オーナーエステティシャン
仲山真名美です(マナッチ)
1960年 4月 15日生まれ
旅行大好き!O型

つるるん美肌
健康美ボディのヒント
を教えます
サロン選びは人選び
ブログで想い伝わるの

友だち追加
LINE@に友だち登録してくださった方は、LINE@からご予約日の受付可能です!

Facebookのお友達申請も絶賛受付中!
私と友達になって、凄い人達と繋がりましょう!
?こちらをポチッ!
facebook 仲山真名美







いつも来てくれている Iちゃん

最近ほうれい線が気になるんです!



お家で出来るケアありますか?

って事だったので!

Iちゃんの為にブログ書きま~~す



まず、ほうれい線と目じりやおでこのシワには違いがあるんです!


目じりやおでこのシワは、肌内部のコラーゲンやエラスチンが
年齢や紫外線により切れたり・たるんだりする事により出来ます



ほうれい線は、もちろんコラーゲンやエラスチンの減少によっても出来ますが

1番の原因は、重力により垂れ下がった皮膚のタルミが原因なんですが


年齢によっても原因が違うので年齢別
ほうれい線の原因をお伝えします!



★20代のほうれい線の原因
*乾燥による小じわ
*噛み癖や歯並びによる影響
*急激なダイエットによる筋力低下・栄養不足


★30代のほうれい線の原因
*コラーゲンやエラスチンの減少とたるみ
*肌を支えている線維芽細胞の老化


★40代のほうれい線
*コラーゲンやエラスチンの減少とたるみ
*肌を支えている線維芽細胞の老化
*口まわりや表情筋の筋力低下


原因が分かったところで
年齢別対策!
 
20代ほうれい線は
*とにかく保湿!しっかり保湿をします!




ある程度のほうれい線は保湿するだけで改善します!

*栄養バランスを整える!
 偏った食事を改めバランスのよい食事をする





30代のほうれい線は
*GFと名のついた美溶液や幹細胞培養液などが必要!
傷ついてしまったほうれい線を修復してくれるアイテムが必須です!



*首のリンパを流す事も重要!老廃物がためればムクミの原因に・・・





40代以降のほうれい線の対策
*美容液は必須!
*顔筋を鍛えるエクササイズが必要になってきます!




もちろん!リンパの流れをスムーズすることも重要!!

以前リンパの流す方法と顔筋肉をきたえる方法を以前ブログに書いたので参考にして下さい!

リンパの流し方 ポチ


ほうれい線が深くならないうちの
早目にのケアが重要なんです!


ある日、あれ?って思ったら今日からケア頑張って!