出稼げば大富豪

消えなかった!シミ・そばかすを無くす
メディカルサロン ピュア
オーナーエステティシャン
仲山真名美です(マナッチ)
つるるん美肌
健康美ボディのヒント
を教えます
サロン選びは人選び
ブログで想い伝わるの






最近、広岡真美さんから
本を頂いた(^_-)-☆




「出稼げば大富豪」
兄貴って呼ばれている日本人が
バリで大富豪になったお話し


仕事の合間に読んでみた・・・・・


凄く面白い!

フムフムと思ったり!

クスッと笑ったり!


私のとなりに誰かいたら・・・・
変な人!!って思われると思うぐらい


本をみて、ニタニタしたり
ケラケラ笑ったりしてる

おもろい!けど深い! 

気付きがいっぱいの本でした




それに
関西弁でまくしたてる兄貴に
凄く親近感を感じます (笑)

経営者目線でなるほど!
と思う事沢山あるし
兄貴って温かい人なんだろうなぁ~~とおもいます




少し内容紹介しますね!兄貴言葉で・・・

「なんでも置き換えるねんで! 
 学んだことを他の事に置き換えて
みる ねんて。
 徹底的に置き換えるねん。
 成功してる奴は置き換え
まくってるで。
 将棋でも駒置き換えていかな
勝たれへんやろ?」

「一番は最初は、自分を他人に置き換える事やな」

「お客様ごとを自分ごとに置き換える奴が伸びるんちゅうねん」



 置き換えれば、消費者のきもち
欲 求、メリットが見えてくる

 その気持ちやメリットを
満足させてあげる事が

 使命なんだな!と思う!





 そして、こんな事も
 「あいらしくほほえましくあること」
 「こういう自分にしていかなあかん。
  自分を常に人から笑顔見せてもらえ る人間にせなあかん」
 「ビジネスも一緒やがな」
 「人に魅力があるか、商品に魅力があるか?」






 それと
 「全ての物に感謝の気持ちを持ち続ける。
ようするに感謝の達人になれ
ちゅうこっちやぁ!」

 
 今一度、感謝することの大切さ
教えて貰えました


 この本、「バリの神様」と言う
 映画にもなっているそうで!

 是非見てみたいと思いました(^^♪


 良かったら読んでみてください!
 笑えるけど的をついてる本です!

 プレゼントしてくださった真美さん!
 ありがとうございました(^^♪  感謝!