ベトナム ホーチミン 5

消えなかった!シミ・そばかすを無くす
メディカルサロン ピュア
オーナーエステティシャン
仲山真名美です(マナッチ)
つるるん美肌
健康美ボディのヒント
を教えます
サロン選びは人選び
ブログで想い伝わるの






前回ベトナム 4の続きです

ココナッツファームを後にして
今度は、ライスペパー作り体験


思っていたライスペーパーとは違って
かなり大きく、分厚い
お米を粉にして
まあるくのばし5時間天日干し

それを、細くきってヌードルに
していました。
そのヌードルを揚げて
少し甘めのソース(生春巻きを食べる時にのソースに似てる)
とナッツを掛けていただきます

ガイドさんは、ライスピザと言っていたけど
ピザとは全然違う (笑)
でも、美味しかった!

オプショナルツアーを終えて

又寝れるバスに揺られてホーチミンへ
以前ベトナムは、フランス領だったらしく

プランスパンを売っている
おじさんをバスターミナルではよく見かけました

フランスパンのお味は
日本みたいに固くなく
中も外もフアフア 
塩味もなくごくシンプルなパン
皆そのまま食べてました


その他、小さめのフランスパンに
野菜お肉なんか挟んでたべる

が有名!美味しかった!!

物価も日本の三分の一程度

このメニューのスムージー
125円ぐらいです 安~~い!!





ホーチミンはバイクブンブンですが
都会!ネオンキラキラ


タワーからの夜景もすごく綺麗でした


サイゴンスカイデッキ!
このタワーデザイン性で世界5位
まあるいところが展望デッキになっています




今日本で流行りのタピオカジュース店もあり
活気がありました


今回は、ブンブン賑やかな街と
静かなアジアンリゾートの旅でした
ギャップが大きすぎて

一粒で2度おいしいった感じだった!

ベトナム・・・・なんだこれ?が沢山ある国!! (笑)


次回はハノイの方に出かけてみたいと
おもったのでした・・・

おしまい
?Gg[???ubN}[N??